おなまえ
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
半国山例会の中止について

3/23の半国山例会ですが、京都府南部の午前の
降水確率が80%を超えていますので、残念ながら
中止とさせていただきます。
また秋にリベンジしたいと思っています。

SK 2024/03/22(Fri) 17:36 No.3020 [返信]
東海自然歩道(箕面):春はどこ?冬の自然歩道楽しみました。

雨予報にもかかわらず、参加者4名、本当に感謝です。
箕面ビジターセンターにある、東海自然歩道の西の起点で、記念撮影。
アップダウン連続の自然歩道を楽しみましたが、寒かった。
春が待ち遠しく思う山行でした。
東海自然歩道シリーズの続きは、KUBOTAさんにバトンタッチします。

M岡ゴンタ 2024/03/21(Thu) 22:43 No.3019 [返信]
3月20日の東海自然歩道(箕面)例会の担当をしていただける方を募集します。

 
 3月20日の「東海自然歩道 箕面ビジターセンター〜忍頂寺」例会を担当される方から、体調不良につき例会の担当が困難との連絡がありました。
  
 つきましては、どなたか 4469 東海自然歩道(箕面)の例会を担当していただけないでしょうか。
 もし、担当していただけるのでしたら大変ありがたいです。
 急なことで恐れ入りますが、もし対応していただけるのでしたら、山行計画担当メールアドレス宛ご連絡をいただきますようお願いします。 

 それと、仮に当例会を担当していただける方がいらっしゃらない場合は、中止にせざるを得ません。
 その場合、明日19:00頃に、当例会の中止を掲示版に掲出しますので、参加を考えておられる方は、掲示板を確認していただきますようお願いします。

山行計画担当 2024/03/18(Mon) 20:26 No.3015 [返信]
Re: 3月20日の東海自然歩道(箕面)例会の担当をしていただける方を募集します。
M岡ゴンタです。箕面代理担当します。

ただ、あまり、箕面の道は、詳しくないので、迷いながら、のんびり歩きたいと思います。
参加を宜しくお願い致します。
M岡ゴンタ 2024/03/19(Tue) 07:44 No.3016
Re: 3月20日の東海自然歩道(箕面)例会の担当をしていただける方を募集します。

 M岡ゴンタさん、箕面(東海自然歩道)例会担当の代行をお引き受けいただき、ありがとうございます。
 お陰様で、例会が実施できることとなりました。
 体調を崩された担当の方も、安心して回復に専心できることと思います。

 例会案内を読んでいますと、複雑な行程を辿るようですが、M岡ゴンタさんなら行程どおり適正に歩かれることと思います。 
 (もし少し外しても、すぐ回復できるでしょうし、安全な行程と思います。)
 明日、よろしくお願いいたします。
山行計画担当 2024/03/19(Tue) 16:01 No.3017
京都バス広河原行、減便

3/20から出町柳から広河原に行く土休日の昼間のバスが減便やて・・
雲取山とか峰床山とか廃村八丁に行くのに影響あるなぁ・・
めっちゃ帰りが遅なるし、困ったなぁ・・

https://www.kyotobus.jp/news/2024/03/2024320-daiyahenkou.html

山本@あかん、終わった・・ 2024/03/18(Mon) 12:59 No.3013 [返信]
明日、高御位山例会


明日、3月17日、高御位山例会は中止にします。


気象庁による兵庫県南部の予報は6-12時:20%、12-18時:50%ですが、

日本気象協会の予報は姫路市で、6-12時:40%、12-18時:60%となっています。



降水量は多くはないようですが、

山行の予定ルートにおいて、すべりそうな大きい一枚岩のようなところもあるので、

中止にしたいと思います。

良さそうな山なので、日を改めて開催します。

担当者 2024/03/16(Sat) 19:02 No.3012 [返信]
天狗塚、三嶺例会

4月4日の締め切り日でしたが3月20日の締め切り日に変更させて頂きます。
定員になっていませんがレンタカーの変更と言う事で宜しくお願いします。

高岡 2024/03/13(Wed) 16:14 No.3010 [返信]
天狗塚、三嶺例会

4月4日の締め切り日でしたが3月20日の締め切り日に変更させて頂きます。
定員になっていませんがレンタカーの変更と言う事で宜しくお願いします。

高岡 2024/03/13(Wed) 16:14 No.3009 [返信]
金華山例会

岐阜城まで行ってきました。
長い道中でしたが河津桜、梅やリスなども見れました。
皆さんご協力いただきありがとうございました。

担当者 2024/03/10(Sun) 20:49 No.2986 [返信]
Re: 金華山例会
雪もチラついたりと寒い一日でしたが皆さん旅行気分!
担当者 2024/03/10(Sun) 20:51 No.2987
Re: 金華山例会
可愛いリス
担当者 2024/03/10(Sun) 20:52 No.2988
Re: 金華山例会
スタートの地
ちっちゃく岐阜城

555 2024/03/11(Mon) 10:17 No.2990
Re: 金華山例会
あせび
555 2024/03/11(Mon) 10:18 No.2991
Re: 金華山例会
登山口
555 2024/03/11(Mon) 10:18 No.2992
Re: 金華山例会
岩んとこ
555 2024/03/11(Mon) 10:19 No.2993
Re: 金華山例会
まだ続く岩
555 2024/03/11(Mon) 10:20 No.2994
Re: 金華山例会
下の静かな所
555 2024/03/11(Mon) 10:21 No.2995
Re: 金華山例会
梅林公園手前の河津桜?
555 2024/03/11(Mon) 10:22 No.2996
Re: 金華山例会
メジロ
555 2024/03/11(Mon) 10:23 No.2997
Re: 金華山例会
梅林?にて
これで楽しい例会終わり&投稿もおわり

555 2024/03/11(Mon) 10:24 No.2998
Re: 金華山例会
素敵な眺めでした
yu... 2024/03/11(Mon) 22:17 No.2999
Re: 金華山例会
岐阜城正面
Rie 2024/03/12(Tue) 21:37 No.3004
Re: 金華山例会
岐阜城正面横の時計!
子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥の十二支版

Rie 2024/03/12(Tue) 21:40 No.3005
Re: 金華山例会
梅林公園の梅。綺麗でした!
Rie 2024/03/12(Tue) 21:43 No.3006
Re: 金華山例会
帰りに偶然に民家横に咲いてたみつまた!
満開でとても綺麗でした。

青春18切符を初めて使った岐阜城への楽しい例会。
企画してくれたリーダー、楽しい山行にして頂いた皆さん、ありがとうございました!お疲れさまでした。

Rie 2024/03/12(Tue) 21:48 No.3007
中山最高峰・大峰山例会

中山寺経由で中山最高峰・大峰山に行ってきました。
中山寺の梅は見頃で、2羽のかわいいメジロがいました。

担当者 2024/03/12(Tue) 07:39 No.3000 [返信]
Re: 中山最高峰・大峰山例会
以前は中山最高峰の標識があったらしいのですが今はなく、木の高いところに小さなものがあります。
担当者 2024/03/12(Tue) 07:42 No.3001
Re: 中山最高峰・大峰山例会
大峰山から桜の園へおりました。
次来るときは桜の季節!

担当者 2024/03/12(Tue) 07:45 No.3002
5月例会募集中

5月の例会ですが、日程に空きがあります。(5月5日、6日、12日など)
いい季節なので、よろしければ担当いかがですか。
お手軽な午前中だけの例会、夏山トレを目的の六甲半縦、そんな例会も全然オッケーです。

担当を希望される方は山行計画係までお申し出下さい。空いている日程であれば、当該日付以外でも結構です。

山行計画係 2024/03/08(Fri) 20:05 No.2985 [返信]
賤ヶ岳例会

明日は雪が期待できそうですね。
わかんがあった方がラクかもしれませんね。
雪次第で余呉湖畔を歩くかもしれませんので、ご了承ください。防寒対策もお忘れなく。これも雪次第ですが、お尻滑りもできるかもしれませんね。ワクワクします

bonny 2024/03/01(Fri) 15:57 No.2978 [返信]
Re: 賤ヶ岳例会
3月2日(土)粉雪の舞い散る中、賤ヶ岳から大平良山を巡り
余呉湖を一周してきました。
予想より積雪は少なく急遽お持ちいただいたわかんも歩荷
に終わってしまいました。ごめんなさい。
帰路は湖西線、電車で琵琶湖を一周しました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

bonny 2024/03/04(Mon) 10:34 No.2981
Re: 賤ヶ岳例会
思ったより雪は少なかったですが、アイゼンなしで雪の上を歩く練習になりました。
担当ありがとうございます。

山内 2024/03/08(Fri) 00:41 No.2983
久住山・坊がつる例会で男性の方2名を募集いたします。


 久住山・坊がつる例会は部屋割りの関係で、女性の参加お申し込みの受付は終了させていただきます。
 参加を申し込んでいただきました方にはありがとうございました。

 男性の方につきましては、あと2名募集いたします。
 ミヤマキリシマが満開のベストシーズンの久住山・坊がつるをぜひ一緒に歩きましょう!
 男性の方の参加をお待ちしています。
 

toki 2024/03/04(Mon) 22:21 No.2982 [返信]
金華山例会

締め切り間近ですが定員になりましたので締め切らさせていただきます。ありがとうございました。

担当者 2024/02/28(Wed) 20:22 No.2972 [返信]
藤原岳例会 満席になりました

予定していた定員5名となりましたので、締め切りさせていただきます。
申込みいただいた方、ありがとうございました。

担当者 2024/02/28(Wed) 08:51 No.2967 [返信]
2月25日 醍醐山 行者ヶ森例会中止のお知らせ

明日は降水確率が80%以上となりましたので
残念ですが、中止とさせていただきます。
次回、機会を作って再チャレンジしたいとても思いますので
よろしくお願い致します。

明日の担当者 2024/02/24(Sat) 19:09 No.2965 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -