おなまえ
タイトル
コメント
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
雲取山例会

京都北山にある雲取山に登ってきました。京都の天気予報は晴れのでしたが、花脊峠を越えると北部の影響を受けやすくあいにく小雨の天候でした。比較的行程は短かったものの、倒木・渡渉・ルートファインディングと、結構歩き応えのある山行でした。

担当者 2019/12/09(Mon) 23:30 No.520 [返信]
ゴロゴロ岳例会

12/7は朝からどんよりと曇り空。雨体質の担当は内心焦っておりましたが、
なんとか無事に天気はもちました。時間の都合で奥池はカットさせて頂き
ましたが、名残の紅葉も楽しみながら、ゴロゴロ岳にたどりつけました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

SK 2019/12/08(Sun) 23:45 No.516 [返信]
Re: ゴロゴロ岳例会
観音山からの眺め。甲山がとても綺麗でした。
SK 2019/12/08(Sun) 23:48 No.517
観音山の頂上にて、岩の上でランチタイム。
SK 2019/12/08(Sun) 23:51 No.518
Re: ゴロゴロ岳例会
ゴロゴロ岳登頂。とっても狭い山頂でした。
SK 2019/12/08(Sun) 23:52 No.519
無題

やっと上手くいきました!

bonny 2019/12/06(Fri) 01:37 No.514 [返信]
Re: 無題
中山連山の続きに入れたかったのですが。。。
bonny 2019/12/06(Fri) 01:38 No.515
中山連山

11/30お天気に恵まれ例会を終えました 皆さんのお陰で無事に下山できほっとしています ありがとうございました

よしかわ 2019/11/30(Sat) 19:30 No.504 [返信]
Re: 中山連山
大変遅くなりましたが中山での集合写真です。
日付設定が丸一日狂っていますが、お許しを!

bonny 2019/12/06(Fri) 00:56 No.507
Re: 中山連山
シンボルの銀杏の木です。
bonny 2019/12/06(Fri) 00:59 No.508
おっと、間違いましたね。
bonny 2019/12/06(Fri) 01:00 No.509
Re: 中山連山
すっかり秋です。
bonny 2019/12/06(Fri) 01:03 No.510
秋色
bonny 2019/12/06(Fri) 01:04 No.511
写真数枚。
bonny 2019/12/06(Fri) 01:15 No.512
なかなか難しいですわ。
bonny 2019/12/06(Fri) 01:36 No.513
12月1日総会 有難うございました。

昨日の総会には、大勢お集まりいただき有難うございました。
役員改選の年に当たり、7人が退任され、8人が新任されました。
慣れるまで少し時間が掛かると思いますが、皆様のご理解とご協力よろしくお願いします。

来年上期の山行計画も作成できましたが、まだ埋まっていない日が沢山有ります。
後日アップされる山行スケジュール表をご覧の上、さらに例会担当を申し出ていただけるようお願いいたします。

大阪青雲会事務局 2019/12/02(Mon) 11:21 No.506 [返信]
快晴の西光寺山

快晴の晩秋、雑木林の紅葉が美しい、西光寺山へ行ってきました。思った
以上に暖かく、気持ちがよかったです。

担当 2019/11/24(Sun) 10:21 No.492 [返信]
Re: 快晴の西光寺山
登山口に向かう途中の、西方寺の大きなサザンカの木です。樹齢600年
と言われる、古木です。

担当 2019/11/24(Sun) 10:26 No.493
Re: 快晴の西光寺山
同じく西方寺の大きな榧の木のです。こちらも、数百年を経た、古木です。
担当 2019/11/24(Sun) 10:31 No.494
謎の植物・・><
下山途中で見かけた謎の植物、正体は「ツチアケビ」というそうです。薬草になるらしいです。
山本@何じゃこりゃ 2019/11/24(Sun) 23:45 No.501
京都トレイル(二ノ瀬〜高雄)

晩秋の京都トレイルを歩いてきました。今回はログハウス調のレストラン「山の家はせがわ」でゆっくりと昼食を楽しみました。

担当者 2019/11/24(Sun) 23:02 No.496 [返信]
Re: 京都トレイル(二ノ瀬〜高雄)
スープの後は、ボリューム感のあるエビフライとハンバーグをいただきました。
担当者 2019/11/24(Sun) 23:10 No.497
昨年の台風等の影響で、多くの木々が倒れ、登山道も荒れていました。一方で関係者の方々の尽力で、う回路が設けており最後まで歩くことができました。
担当者 2019/11/24(Sun) 23:16 No.498
鶏冠山(金勝アルプス)

爽やかな秋晴れの中、初担当のサブリーダーと共に21名で楽しく鶏冠山・金勝アルプス・天狗岩などに登ってきました。写真は鶏冠山の山頂です。

えっ!? 2019/11/20(Wed) 20:21 No.483 [返信]
Re: 鶏冠山(金勝アルプス)
天狗岩では気持ちのいい景色を眺めることができました。
えっ!? 2019/11/20(Wed) 20:23 No.484
紅葉はところどころしていました。真っ赤な紅葉の前でハイ一枚!
えっ!? 2019/11/20(Wed) 20:25 No.485
Re: 鶏冠山(金勝アルプス)
リーダー、役員の方々、参加して下さった沢山の皆さんにフォロー頂き、楽しく、無事に初担当の金勝アルプスに登って来る事ができました。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
素敵な写真を頂いたので、アップさせてもらいます。
青空のもと、天狗岩での全員集合写真です!
さて、どなたが撮って下さっているでしょう?

Ri 2019/11/22(Fri) 16:02 No.486
Re: 鶏冠山(金勝アルプス)
一番高い大きな天狗岩のすぐ右横の大きな岩にみんなで登って、集合写真を撮りました。(よくみると、小さな人が数名写っている所です。)
反対側、左すぐ横のギザギザの小さな岩に撮影者に登ってもらって、撮ってもらいました。
どちらも断崖となっていて、かなりの高さでした。

Ri 2019/11/22(Fri) 17:15 No.487
Re: 鶏冠山(金勝アルプス)
こんな岩場を通って、天狗岩に登って行きます。
当日は、晴天で楽しく登れて良かったのですが、濡れていると、とても危険だと感じました。

Ri 2019/11/22(Fri) 17:18 No.488
Re: 鶏冠山(金勝アルプス)
no.486の写真を撮って下さった方は、この方です!
この高さでバッチリ決まった、このポーズ、さすがです。

Ri 2019/11/22(Fri) 22:29 No.489
Re: 鶏冠山(金勝アルプス)
落差20mの大きな岩の落ヶ滝も、迫力がありました。
見所いっぱいの金勝アルプスでした!

Ri 2019/11/23(Sat) 01:03 No.490
有馬三山

好天でした。

有馬三山 2019/11/16(Sat) 21:53 No.478 [返信]
Re: 有馬三山
紅葉
有馬三山 2019/11/16(Sat) 21:54 No.479
Re: 有馬三山・・・「黄葉」

金剛山山行への追加投稿ありがとうございました。

有馬三山山行に参加したかったのですが、大阪青雲会の別途開催されたミーティングに参加する必要があったので叶いませんでした。

有馬三山は見事な紅葉だったのですね。

特に、No.479の写真を拝見しますと、上の紅葉に加えて下の黄葉の絨毯もすばらしく、私もこんなところを歩きたい、という気持ちになります。

有馬三山山行の約1週間前ですが、金剛山山行の黄葉の写真を添付します。

有馬三山には重厚さで差をつけられましたが、なんとか黄葉を鑑賞できました。

toki 2019/11/18(Mon) 22:40 No.481
紅葉2

555 2019/11/16(Sat) 21:52 No.477 [返信]
金剛山・・・「登り始め」

北宇智駅(170m)から収穫の終わった稲田を横に見てアスファルトの長い道を経て登山口に向かいました。ときどき深い橙色の柿が鮮やかに晴天の空に映えているのが印象的でした。
 長いアプローチに飽きてきた頃車両が見え、駐車場がある登山口(340m)に到着しました。ここまで、余り登ったという意識はなかったのですが、距離が長いだけに170mも登っていたことになります。登山口には、「伏見峠を経て金剛山まで4.2km」の標識があり、ここから標高差約660m、標準コースタイム2:00の連続した登りが始まります。

写真は、登山口からしばらく登ったところです。
 この後での振り返りのことですが、Adchiさんは、復帰2回目でよく歩かれました。考えてみれば、復帰1回目もコースタイム5:20kの大比叡で、ガッツリ歩いておられましたね。

toki 2019/11/16(Sat) 12:21 No.466 [返信]
Re: 金剛山・・・「高見山が見えた」

途中、天ヶ滝への分岐がありそこを過ぎて小休止していると、追い越した2人連れの登山者が少し先から「ここから高見山が見えますよ。」と教えてくれました。

それを聞いた皆さん、「それならもう少し登ってから休んだら良かったのに」と言われましたが、景色が見える場所まで把握していませんでしたので、仕方がないですよね。

伏見峠の南まで行ききってから気が付いたのですが、天ヶ滝道で眺望が開けた場所はここだけです。その意味で次に登るときは、この場所を意識することになると思いました。
 また、その場所に行ってみたのですが、高見山だと教えていただいていないと見逃す可能性があったので、先の登山者に感謝です。
 この日は少し霞んでいたものの快のお蔭で、高見山が遠望できるとともに奈良盆地南部が晩秋の景色として俯瞰できました。

toki 2019/11/16(Sat) 12:22 No.467
Re: 金剛山・・・「中の平〜伏見峠南」

ベンチのある中の平を通り過ぎ、伏見峠南(ダイヤモンドトレイルとの交点・1,000m)に向かって進んでいきます。

天ケ滝新道は、1983年(昭和58年)に奈良県が新しく整備した道ということで、急登箇所が皆無といってよく、道幅も広い登りやすい道で初心者にもお勧めの登山道です。

登る前はもう少ししんどいのかなと思っていましたが、道が良いため余り意識しないうちに標準歩行時間2:00の登りを休憩時間を含め、1:35で伏見峠の南、ダイヤモンドトレイルとの交点に到着しました。

toki 2019/11/16(Sat) 12:23 No.468
Re: 金剛山・・・「伏見峠南〜お地蔵さん」

ダイヤモンドトレイルに合流した後、順調に登ってきたため、予定どおり金剛山とは逆方向のお地蔵さんに向かって進みました。

toki 2019/11/16(Sat) 12:24 No.469
Re: 金剛山・・・「お地蔵さんに参拝」

お地蔵さん前に到着すると、先に1人の登山者が参拝されていました。

少し待った後、皆さんで参拝しました。

時刻は12:00を少し過ぎていましたが、現地が日陰でしたので、昼食は日の当たる場所が良いという皆さんの希望で、千早園地に向かうこととなりのました。

toki 2019/11/16(Sat) 12:26 No.470
Re: 金剛山・・・「金剛山キャンプ場」

千早園地の手前にさしかかると、金剛山キャンプ場で日の当たるテーブルとベンチが、ここが良い場所だよと、誘っているかのように目経っていたため、管理されている人の了解を得て、金剛山キャンプ場で昼食としました。

丁度紅葉もきれいで、皆さん良い場所で食事ができたことに満足されていました。

また、当日参加されていた、Fknshさんは少し前にここでテント泊をしたことを話題にされており、その会話に誘発されるように、Tmhrさんが、2016年(平成28年)8月にShmzkさん担当でここでBBQをしたことを懐かしんでおられました。

toki 2019/11/16(Sat) 12:27 No.471
Re: 金剛山・・・「金剛山・葛城神社」

金剛山キャンプ場でゆっくりした後、青雲会60山のポイントゲットを兼ねて金剛山・葛城神社(1,120m)に参拝しました。

ここで当日唯一、全員揃って正面から写真を撮影しました。

toki 2019/11/16(Sat) 12:29 No.472
Re: 金剛山・・・「登山口へ&お礼」

金剛山社務所前で13:55になっため、Shbskさんのご提案で、金剛山ライブカメラに写りに行きました、

下山ルートはセト経由を考えていました。ところが、いつの間にか道を間違えてしまい、エアリア(山と高原地図)にも1/25000地形図にも表示されていない道に入ってしまいました。
 その後は、GPSを確認し、尾根伝いに進めば等高線が険しくない行程で、当初予定していた道に出れることとテープの存在を都度確認しながら進み、無事セト〜登山口間の登山道に合流しました。
 安全に下山で来て何よりです。皆さんには、歩きにくい道を歩いていただくことになり、ご迷惑をおかけしました。

ただ、一方では、春〜初秋は草が茂っていてダメでしょうが、晩秋〜冬は使えるルートのような気がします。

今回の、長い距離で標高差があるコースでしたので、参加していただいた皆さんにはお疲れ様でした、
 また、柿やグレープフルーツ、クッキー、チョコレート等の差入れありがとうございました。

toki 2019/11/16(Sat) 12:31 No.473
Re: 金剛山・・・「登り始め」
紅葉
555 2019/11/16(Sat) 21:51 No.476
ルート変更

湯槽谷峠からの下山を予定していましたが、湯槽谷山と灰方山の途中より鼓が滝公園に下山する行程に変更します。
至近での変更申しわけございません。

有馬三山担当者 2019/11/14(Thu) 10:11 No.465 [返信]
みたらい渓谷紅葉狩り

当然ながら、今日も晴天
暑くも無く寒くも無く、最高の紅葉狩り日和でした。

毎日が日曜日 2019/11/13(Wed) 14:59 No.462 [返信]
Re: みたらい渓谷紅葉狩り

平日でも、かなりの人出です。
とても休日には・・・・

毎日が日曜日 2019/11/13(Wed) 15:07 No.463
渓谷美に魅了されました!

紺碧の水の色を見たく、9名で大杉谷を巡り、大台の百名山・日出ヶ岳に登頂してきました。
天候にも恵まれ、日出ヶ岳での集合写真では、皆、満足の笑顔となりました。
厳しいコースではありましたが、景観の素晴らしさに皆疲れを忘れて達成できました。参加された皆さん、有難うございました。

nuki 2019/11/04(Mon) 15:19 No.434 [返信]
Re: 渓谷美に魅了されました!
有名な猪ヶ淵です。河原に降りられます。
nuki 2019/11/04(Mon) 15:20 No.435
途中には何カ所も水の色に感銘するスポットがありました。
nuki 2019/11/04(Mon) 15:21 No.436
Re: 渓谷美に魅了されました!
高さ100m以上の巨大な岩壁の平等ぐらと、長さ70mもの平等ぐら吊り橋は、高さと迫力があり、凄かったです!
Ri 2019/11/12(Tue) 20:28 No.457
平等ぐら吊り橋を渡り終えて、ホッとひと息の皆さん!
Ri 2019/11/12(Tue) 20:29 No.458
Re: 渓谷美に魅了されました!
2004年の豪雨災害で作られた崩壊地。
ビルの高さほどの岩が積み重なって、歩くのも大変で、人とすれ違うのが怖かったです。

Ri 2019/11/12(Tue) 20:33 No.459
堂倉滝。
高さ20mほどですが、水の勢いが強く、水の音と水しぶきが対岸まで届く迫力でした。
濃いエメラルドグリーンの水に癒されました!

Ri 2019/11/12(Tue) 20:40 No.460
Re: 渓谷美に魅了されました!
みんなで泊まった、桃の木山小屋です。
長い吊り橋を渡った所にあり、目の前には紺碧の水が流れている川がありました。
素敵な景色が沢山みれた、何度でも訪れたくなるような大杉谷でした!

Ri 2019/11/12(Tue) 20:44 No.461
熊野古道

熊野古道の大雲取越・小雲取越を歩いてきました。初日は世界遺産の熊野速玉神社や補陀洛山寺を参拝。翌日は熊野那智大社を出発し、美しい杉並木が続く古道を1泊2日の行程で熊野本宮大社まで歩きました。大雲取越・小雲取越は結構険しいコースですが、外国人(欧米系)のハイカーがとても多かったのが印象的でした。民宿内の表示も、日本語と英語が併記されています。私達が思う以上に、聖地熊野には魅力があるようです。

担当者(西村) 2019/11/05(Tue) 22:24 No.437 [返信]
Re: 熊野古道
大雲取越のピーク・越前峠にて。大雲取越は、結構険しい山道です。
担当者 2019/11/07(Thu) 23:58 No.439
山々を越えて辿りついた、熊野本宮大社の旧社地「大斎原」にある、巨大な鳥居がとても印象的でした。
担当者 2019/11/09(Sat) 22:35 No.440
Re: 熊野古道・・・「新宮城跡」

11月2日〜4日は、熊野三山を巡る例会でした。

JR天王寺駅から特急「くろしお」でカーブの多い区間を振り子に揺られて新宮駅まで約4時間、列車の長旅をしました。
 天気がとびきり良かったため、海岸線の美しい区間では徐行運転をしてくれるサービスもありました。

新宮駅から徒歩で熊野三山の一角の熊野速玉大社に参拝し、新宮駅まで戻る途中に新宮市街地や熊野川(新宮川)、熊野灘が見える新宮城跡に登りました。

新宮城は、紀州徳川家の支城として、同藩の家老が統治する3万5千石の新宮領の政治の中心として機能していたということで、田辺市にある田辺城と同じ役割を持っていたと思われます。

toki 2019/11/09(Sat) 23:07 No.441
Re: 熊野古道・・・「那智の滝」

例会1日目は観光中心でした。それでも大門坂バス停(100m)から那智の滝付近(250m)まで登り道を歩き、熊野古道の雰囲気を味わいました。
 大門坂を歩き始めてすぐ、平安時代の女性の貸衣装を来た人が向かいから下ってきて、なんとなく古(いにしえ)にいざなわれた感じがしました。

宿に到着すると17:30から夕食と言われ、慌ただしかったのですが、すぐに那智の滝に向かいました。
 既に17:00過ぎで薄暗くなりかかっていましたが、なんとか撮影できました。

toki 2019/11/09(Sat) 23:08 No.442
Re: 熊野古道・・・「美滝山荘の夕食」

宿は那智の滝の近くの美滝山荘で夕食はマグロ料理が豊富でおいしく、豪華でした。

皆さん大満足で、ご機嫌です。

toki 2019/11/09(Sat) 23:09 No.443
Re: 熊野古道・・・「ランタン・フェスティバル」

当日は、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の登録15年を記念して那智の滝をライトアップして、ランタンで飾るランタン・フェスティバルが行われていました。
 那智の滝にまつわるイベントの実施日にすぐ近くの宿に泊まる機会は殆どないことから、食後アルコールが入っていましたが、4人のメンバーで、階段を登り見学に行ってきました。那智の滝は青、赤、緑等に順次色を変えてライトアップされており、ランタンは飛んでいかないように空中に張った線に結ばれており、三重の塔のライトアップとともに幻想的な風景を描き出していました。

toki 2019/11/09(Sat) 23:10 No.444
Re: 熊野古道・・・「那智高原公園(色川辻〜登立茶屋跡)」

翌朝、前日にランタン・フェスティバルを見に行った時に登った長い階段を登り、那智大社および青岸渡寺(320m)にお参りし、更に長い階段を登り高度を上げてきました。
 前日の那智速玉神社でもそうでしたが、那智大社および青岸渡寺でもリーダーのNsmrさんが「ブラタモリ」で得た知識で、参加者に解説をされていて、皆さんは「専属ガイドが居るみたい」と喜んでおられました。

傾斜が緩くなって突然開けたところにやってきました。それが写真の那智高原公園(546m)です。

那智高原公園から先も登りは続くのですが、傾斜はそれまでに比べて緩やかになりました。

toki 2019/11/09(Sat) 23:12 No.445
Re: 熊野古道・・・「色川辻〜地蔵茶屋跡」

その後那智の町やその先の熊野灘の景色の良い舟見茶屋跡(883m)で休憩し、色川辻を少し過ぎた所で車道を少し歩きました。
 当日はちょうど「那智勝浦町熊野古道ヒルクライム」というロードレースが行われており、私達が那智の滝の宿を出発した直後に高速で走る自転車を何台目撃しましたが、色川辻(770m)を過ぎたここでも自転車と出会いました。ただし、向きから考えてレースは終了して帰って行く所という感じでした。

toki 2019/11/09(Sat) 23:13 No.446
Re: 熊野古道・・・「苔の道(色川辻〜地蔵茶屋跡)」

地蔵茶屋(700m)で休憩した後、No.439の越前峠に登りました。

越前峠からは下るだけです。

なお、苔はこの頃が最高潮だったかもしれません。
 苔の道は古代から続く伝統と文化を感じさせてくれ、熊野古道の風情を味わうには欠かせない存在です。
 やっぱり熊野古道には苔が似合います。

それと、No.437にも書かれていますが、熊野古道を歩いていて感じたことはインバウンド(欧米系)が多かったことです。
 すれ違う日本人は3連休で多いと予想していたのですが拍子抜けするほど少なく、外国人が圧倒的に多かったです。

やがて民家が見えてきて小口の集落に到着。
 小口自然の家着は15:30でした。

小口自然の家の夕食で隣に座ったグループはオーストラリアから来た一団で、ガイドさんがツアーグループの皆さんに英語で説明されていましたが、その内容を一緒に食卓で聞いておられたSKさんに後から教えていただきました。英語ができるのはうらやましいです。

toki 2019/11/09(Sat) 23:17 No.448
Re: 熊野古道・・・「小口自然の家(玄関)」

小口自然の家の前で集合写真を撮影し、前日夕方男性4人でビール等を飲んで会話をした庭を横切って出発しました。

toki 2019/11/09(Sat) 23:18 No.449
Re: 熊野古道・・・「小雲取越(「百間ぐら」へ)」

小雲取越は標高差は400m弱なうえ傾斜が緩く階段が少ないので、前日の標高差810mで階段の多かった大雲取越に比べ楽に登れました。
 大雲取越は予想より歩きごたえがあり、特に下りで慎重に下りる必要があって疲れたため、疲労が残ってもう一度登らなければならないと思って身構えていましたが、下山時刻も予想より早く意外な感じでした。

小雲取越のハイライトは百間ぐらからの景色と思います。
 果無山脈がきれいに見え、紀南地方の最高峰の大塔山(1121.8m)も眺められました。
 今回の例会出発の前日の集会で、勉強会担当のMtkさんが、果無山脈に花の百名山の冷水山があると説明されていたということを、同行のSbskさんから伺いました。

写真は その百間ぐらに向かう登りです。

toki 2019/11/09(Sat) 23:20 No.450
Re: 熊野古道・・・「熊野本宮大社前」

百間ぐらで景色を堪能した後、下り道を進み請川に下山しました。ここかバスに乗車して熊野本宮大社へ。
 これで無事ゴールです。
 皆さん、なごやかな雰囲気ですね。

toki 2019/11/09(Sat) 23:21 No.451
Re: 熊野古道・・・「旧熊野本宮・大鳥居」

時間に余裕があったので、Nsmrさんのご案内で、旧熊野本宮があった場所に行きました。
 現在の熊野本宮がある場所から徒歩10分〜15分程度の場所にあります。
 明治中頃まではここに熊野本宮があったということですが、大水害により社殿が流出したため現在の場所に移設されたようです。、

現在旧熊野本宮のあった場所には大鳥居があり、広場には多数の桜の木がありました。

写真は、旧熊野本宮を出発後、登った熊野川の土手から撮影したものです。
 (No.440と同じ写真となってしまいました。ただ、私も大鳥居は立派と思ったのと、既に投稿の準備をしていましたので、重なりますが投稿させていただきました。
  「担当者」さん、よろしくお願いいたします。)

toki 2019/11/09(Sat) 23:25 No.452
Re: 熊野古道・・・「帰路・列車内・お誕生日プレゼント」

熊野本宮からは予定より1本早いバスで紀伊田辺駅に向かいました。
 紀伊田辺駅では列車待ちの時間に、何人かの方に翌日誕生日を迎えられるNsmrさんにプレゼントのケーキを購入していただき、帰路の列車内でお渡ししました。
 プレゼンターはTmhrさんです。

今回の例会は好天に恵まれ、熊野古道を満喫できました。
 また、皆さんと心おきなく楽しい会話ができ良かったです。
 ありがとうございました。

toki 2019/11/09(Sat) 23:28 No.453
Re: 熊野古道
リーダー様ほか、皆様には熊野古道例会では大変お世話になりましてありがとうございました!リーダー様、toki様とかぶらない写真で探してみました。まずは美滝山荘のマグロづくし。
SK 2019/11/10(Sun) 21:30 No.454
百間ぐらからの眺め。雲取越え唯一?の絶景。
SK 2019/11/10(Sun) 21:36 No.455
Re: 熊野古道
雲取越えのゴール。入口に比べるとちょい地味ですが、みんなで道標にタッチしました。
SK 2019/11/10(Sun) 21:41 No.456