打越山〜風吹岩に行ってきました

岡本駅に到着するとまだ生憎の雨。しかしながら、5名が集まりました。岡本の住宅街の中、傘を差して歩いていきます。

山本@担当代行 2023/06/12(Mon) 11:33 No.2568
地獄の階段><
登山口に着く前にマンションの横にある地獄の階段。上の住宅街につながっていますが、果たして住民はここを使うのでしょうか・・(^^;
山本@担当代行 2023/06/12(Mon) 11:34 No.2569
十文字山の山頂???
十文字山の山頂は宗教施設の敷地で入れません。以前は登山道のから少し入ったこのモニュメントのあるところが山頂だと聞いていたように記憶していますが、登山道からは藪でほとんど見えず、近くに行っても周りも藪だらけでした。
山本@担当代行 2023/06/12(Mon) 11:35 No.2570
打越山山頂です
十文字山からはなだらかな登山道に変わります。管理道から少し上がると打越山山頂。この頃には雨も止んでいました。
山本@担当代行 2023/06/12(Mon) 11:36 No.2571
七兵衛山は眺望抜群(=^^=)v
ここの山頂は眺めがいいので登山客で賑わっていることが多いのですが、この日は私達で貸し切りでランチタイム。雨も止んでいたので、ノンビリ過ごせました。眼下の六甲アイランドの他、曇り空ですが、金剛葛城や紀泉の山々、淡路島も見渡せました。
山本@担当代行 2023/06/12(Mon) 11:37 No.2572
横池は睡蓮でいっぱい
横池に行く前はまだ「オタマジャクジいっぱいいるかな〜」なんて話していたのですが、なんと睡蓮でいっぱい。今がシーズンだという予備知識がなかったのでびっくりしました。登山道の反対側に偏っていたので近くで見られなかったのは少し残念ですが、いいものが見られて良かったです。また、スマホしか持っていなかったので望遠で撮影できず残念でしたが、光学望遠で撮影できるカメラがあればきれいな写真が撮れます。このあと会長が掲示板に掲載されますので、お楽しみに!
山本@担当代行 2023/06/12(Mon) 11:39 No.2573
風吹岩のニャンコ
風吹岩にいるニャンコはこの日も元気に出てきてくれました。でも登山客から沢山エサをもらうのか、ちょっと太りすぎなのが気になります・・(^^;
次来るときまで元気でね。

山本@担当代行 2023/06/12(Mon) 11:40 No.2574
Re: 打越山〜風吹岩に行ってきました
そぼ降る雨の中、歩いた先のご褒美がこれ。
モネを越えましたかね・・・・笑)

白@印象派 2023/06/12(Mon) 21:24 No.2575
Re: 打越山〜風吹岩に行ってきました
急遽、担当を引き受けて頂き、山本さん有難うございました。
いつもは人の絶えない七兵衛山からの雨上がり展望写真は、緑も映え素晴らしいですね。
横池、池の水連も、晴天時よりきれいに見えます。
朝の雨にも負けず、ご参加された5名の方に感謝です。
ミツダ 2023/06/12(Mon) 22:09 No.2576
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -