洞川温泉〜吉野(大峯奥駈道)

昨日は参加された皆様お疲れ様でした。
洞川温泉を朝9時半に出発。大天井ヶ岳、四寸岩山、青根ヶ峰のピークを経て吉野駅に午後7時到着。なんとかコースタイムに合わせて歩けました。今日は足が筋肉痛です。
こちらは今回の最高峰の大天井ヶ岳です。

さかみち 2023/06/11(Sun) 21:25 No.2559
四寸岩山
洞川温泉では鮎の塩焼きに後ろ髪を引かれ、吉野駅ではビールの誘惑がありました。
まだまだ私は奥駈道の修験者には遠いです。

さかみち 2023/06/11(Sun) 21:26 No.2560
青根ヶ峰
距離の長い例会に頑張って参加された皆様、よもぎ餅とスイカを差し入れして下さった方、集合写真等を撮って下さった方、次の目的地までの予想到着時刻を調べて下さった方、皆様今回もお世話になりました。
さかみち 2023/06/11(Sun) 21:27 No.2561
吉野は遠かった
昨日は長い長い道のりでしたが、思ったより涼しく、
最初の急登以外は快適で歩きやすい道でした。
リーダー様のコース配分が完璧でした。
なかなか行けないルートを連れて行っていただき、
ありがとうございます。
メンバーの皆さんにもお世話になり、差し入れ
ありがとうございました。

SK 2023/06/11(Sun) 22:07 No.2562
吉野は遠かった
女人結界門。男性の皆さん、入れてよいなぁ。
SK 2023/06/11(Sun) 22:09 No.2563
吉野は遠かった
ぐねぐねの杉の巨木もありました。
SK 2023/06/11(Sun) 22:11 No.2564
吉野は遠かった
修験の道なので、あちこちに祠も。スタートあたりでは、
法螺貝が遠くこだましてました。

SK 2023/06/11(Sun) 22:16 No.2565
吉野は遠かった
杉木立であまり眺望がない中、貴重な眺め。
SK 2023/06/11(Sun) 22:18 No.2566
吉野は遠かった
奥千本のゴール直前の勇者たち?もうみんなヘタリかけてましたが、
この後、駅まで2時間歩いたのでした。

SK 2023/06/11(Sun) 22:25 No.2567
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -