恵那山(岐阜):日本一の星空見えなかったけど、南アルプスの絶景見えました!

日本一の星空、長野県阿智村、雲で、天の川は見えませんでした。
恵那山は、神坂峠からのピストンで、往復13km、9時間30分と、上り下りの連続で、長くてキツく、心が折れそうでした。けど、晴天に恵まれ、南アルプスの山々と、NHK朝ドラの梅花黄蓮(ばいかおうれん)の花畑に癒されました。
参加者のみなさん、ありがとうございました!

P.S.
山小屋の萬岳荘は、管理人が親切で、布団、給湯器も使え、快適でした。

M岡ゴンタ 2023/05/30(Tue) 04:23 No.2550
Re: 恵那山(岐阜):日本一の星空見えなかったけど、南アルプスの絶景見えました!
日の出の頃、南アルプスの山々
M岡ゴンタ 2023/05/30(Tue) 04:25 No.2551
Re: 恵那山(岐阜):日本一の星空見えなかったけど、南アルプスの絶景見えました!
登りはじめた千両山から、恵那山が見える! \(^o^)/
まだまだ遠いけど・・

iwa 2023/05/30(Tue) 07:34 No.2552
Re: 恵那山(岐阜):日本一の星空見えなかったけど、南アルプスの絶景見えました!
可憐な梅花黄蓮や、ピンク色のシャクナゲを見て、元気が出ました。
iwa 2023/05/30(Tue) 07:55 No.2553
Re: 恵那山(岐阜):日本一の星空見えなかったけど、南アルプスの絶景見えました!
萬岳荘で作った朴葉寿司は、次の日、良い香りがして、とても美味しかったです。
iwa 2023/05/31(Wed) 20:34 No.2554
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -