盃ケ岳

降雨前の午前中、篠山の盃ケ岳へ、行ってきました。ユニトピア篠山
内にある登山口から、尾根までの、標高差約170mの、転がされる
ような、急登で始まりました。

担当 2023/05/14(Sun) 05:55 No.2499
Re: 盃ケ岳
展望はありませんが、緑の中、静かな私たちだけの、頂上でした。頂上にあった、古びた木製のテーブルで、昼食を取りました。
担当 2023/05/14(Sun) 05:59 No.2500
Re: 盃ケ岳
虎ロープに頼りながらの、激下りです。下山後、ユニトピア篠山内のレストランで、ゆっくりとした時間を過ごしました。PM3時頃から降雨となり、なんとか、雨に降られずに、山行できました。お疲れ様でした。
担当 2023/05/14(Sun) 06:07 No.2501
Re: 盃ケ岳
ユニトピア篠山内のクリンソウです。この付近では、三岳のクリンソウが有名ですが、ここのクリンソウも、艶やかです。
担当 2023/05/14(Sun) 14:07 No.2503
Re: 盃ケ岳
眼の覚めるような、鮮やかな色、シャクナゲのつぼみ、です。
担当 2023/05/15(Mon) 05:33 No.2504
Re: 盃ケ岳
「3爺」、無事下山。
担当 2023/05/15(Mon) 05:59 No.2505
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -