錫杖ヶ岳例会

3時間近くかかってようやく集合地の加太駅到着。快晴でコンディションはよさそうです。
ここから名阪国道をくぐり車道を加太向井登山口へ。登山口には車が多く駐車してあり、人気の山であることをうかがわせます。

担当者 2023/04/25(Tue) 22:54 No.2458
Re: 錫杖ヶ岳例会
加太向井登山口から柚之木峠まではゆるやかですが、峠を過ぎると徐々に険しくなっていきます。しかし、気温15℃くらいで快適。ここまでは比較的余裕。
担当者 2023/04/25(Tue) 22:56 No.2459
Re: 錫杖ヶ岳例会
鎖場手前で休憩し、いざ本日のハイライト鎖場へ。写真のところはまだたいしたことありませんが、次第に傾斜のきつい岩場が現れてきました。鎖を使ったり、三点確保をしながら登ります。前のグループの人も、傾斜のきついところで固まってなかなか前にすすみません。我々も通過にかなり苦戦しましたが、なんとか全員乗り切りました。
担当者 2023/04/25(Tue) 22:58 No.2460
Re: 錫杖ヶ岳例会
錫杖ヶ岳山頂(676m)。難所の鎖場を乗り越え、無事絶景の山頂にたどり着けました。
担当者 2023/04/25(Tue) 23:00 No.2461
Re: 錫杖ヶ岳例会
山頂からの、伊勢湾と錫杖湖方面の眺め。鈴鹿や青山高原方面の展望もありました。
担当者 2023/04/25(Tue) 23:01 No.2462
Re: 錫杖ヶ岳例会
下山後は東海道関宿を観光しました。
担当者 2023/04/25(Tue) 23:03 No.2463
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -