水井山に行ってきました

お天気もよく風もなく寒くもなく最高の
コンディションの山行でした。
参加して下さったみなさん、ありがとうございました。

bonny 2022/12/04(Sun) 18:45 No.2231
Re: 水井山に行ってきました
比叡山延暦寺の釈迦堂前にて。
静けさの中に厳かさがあり、とても良かったです。

Rie 2022/12/04(Sun) 19:57 No.2232
Re: 水井山に行ってきました
横高山の少し手前にある玉体杉です。
昔、回峰行者がここで立ち止まり、御所に向かって天皇のご安泰をお祈りしたそうです。

Rie 2022/12/04(Sun) 20:02 No.2233
Re: 水井山に行ってきました
朝は、今年一番の冷え込みで、吐く息は白く、道中霜柱が見られました。
Rie 2022/12/04(Sun) 20:10 No.2234
Re: 水井山に行ってきました
水井山の頂上。
みんなでおやつを食べながらワイワイ話が弾み、集合写真を撮るのを忘れてしまいました(^o^;)

Rie 2022/12/04(Sun) 20:16 No.2235
Re: 水井山に行ってきました
途中、大原の里を望む紅葉風景です。
青空と紅葉と緑のコンストラストがとても綺麗でした。(^-^)v

Rie 2022/12/04(Sun) 20:23 No.2236
Re: 水井山に行ってきました
最後はここ、大原で有名なぽん酢屋【志野】で、それぞれのお気に入りのぽん酢やドレッシングを買って、バスに乗り帰路につきました。
道中静かでとても歩き易い道でした。
素敵な山行を計画して下さったリーダー、ありがとうございました!

Rie 2022/12/04(Sun) 20:29 No.2237
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -