雨飾山例会

山頂に祭壇を設けて雨乞いをしたことが、雨飾山の名前の由来とか。今回も天気予報は「雨」。登山当日の朝も、分厚い雲に覆われ、歩き出すとにわか雨にあうなど、途中で引き返すことばかり考えていましたが、山頂に近づくにつれ、雲が薄くなり、山頂に着く頃には、天気は快晴となり、北アルプスから火打山まで景色を楽しむことができました。

担当者 2022/10/23(Sun) 23:25 No.2122
Re: 雨飾山例会
山頂に着いてしばらくしたらガスってたのが、晴天になり360度の紅葉と見たかった女神の横顔もくっきり見えました。私達の日頃の行いが良かったからだと思いますー笑
リーダー西村さんをはじめ皆さんのおかげで無事登る事が出来ました。
ありがとうございました。

Chiyuki 2022/10/24(Mon) 13:21 No.2123
Re: 雨飾山例会
翌日のお天気が微妙だったので、着いてすぐに宿前でパチリ。すぐ横に秘湯の露天風呂があり、女子4人がドキドキしながらチャレンジ!
Nin 2022/10/24(Mon) 14:00 No.2124
Re: 雨飾山例会
登り始めてちょっと雨に見舞われましたがすぐにあがって、気温もそれ程寒くなく皆元気に頂上を目指します。
Nin 2022/10/24(Mon) 14:05 No.2125
Re: 雨飾山例会
とにかく延々と急登が続きます。途中にはハシゴもいくつかありました。
Nin 2022/10/24(Mon) 14:42 No.2126
Re: 雨飾山例会
皆疲れの色が滲みますが、この美しい紅葉に励まされながら頑張りました!
Nin 2022/10/24(Mon) 14:45 No.2127
Re: 雨飾山例会
途中ガスってきて不安になりましたが、頂上では雲がはれて紅葉した山々や日本海まで見渡せました。
Nin 2022/10/24(Mon) 16:10 No.2128
Float

 上げておきます。

 頂上での眺望、紅葉とも、とても良いですね。
 
Floatmaker 2022/10/24(Mon) 20:15 No.2130
Re: 雨飾山例会
雨飾山の6人の女神たち!?笑
ではないですが。。
お天気の回復、しかも山頂で!
最高なタイミングでした。

yu.. 2022/10/24(Mon) 21:17 No.2131
Re: 雨飾山例会
雨飾山は雨に始まり、山頂は晴天に恵まれ、
最後は雷雨で終わりました。
やはり、降らせてしまった…
というのは、さておいて、
リーダー様、メンバーの皆様、お世話になりまして
ありがとうございました。
きつかったけど、とても楽しい山行でした!

SK 2022/10/24(Mon) 21:49 No.2132
Re: 雨飾山例会
雨飾山荘の山小屋と思えぬ夕食です。
とっても美味しかった。

SK 2022/10/24(Mon) 21:55 No.2133
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -