剱岳:怖かったけど、楽しかった。

2時30分起床、4時出発(ご来光見る人は、2時出発)、晴天。
剱岳の直立の岩壁を目の前に、「えーっ、これを登るの?」と
恐怖心がありましたが、終わってみれば、楽しかったです。
登頂直後、小雨が降り、岩肌が濡れて、下りとトラバースは、
めちゃくちゃ緊張しました。
富山の回転寿司は美味しかったです。

皆様の多大なサポートのお陰で、無事に登頂できました。
本当にありがとうございました!

M岡ゴンタ 2022/08/14(Sun) 09:14 No.1980
Re: 剱岳:怖かったけど、楽しかった。
剱岳の雄姿です。
M岡ゴンタ 2022/08/14(Sun) 09:17 No.1981
Re: 剱岳:怖かったけど、楽しかった。
岩壁です。
M岡ゴンタ 2022/08/14(Sun) 09:18 No.1982
Re: 剱岳:怖かったけど、楽しかった。
ゴンタ隊長と行ってきました、立山〜剣岳。
台風で雨を心配していましたが、室堂に着いてみれば
ピカピカのお天気でした。

えっ!? 2022/08/15(Mon) 14:20 No.1984
Re: 剱岳:怖かったけど、楽しかった。
目の前にそそり立つのは雷鳥坂。
テント泊の荷物を担いでの急登はきつかった・・
隊長の「ゆっくり、のんびり行きましょう」の言葉に救われました。

えっ!? 2022/08/15(Mon) 14:28 No.1985
Re: 剱岳:怖かったけど、楽しかった。
ようやく、剣沢キャンプ場着。
トイレも水場も近く、剣岳を真正面に仰ぎ見ることの
できる広くて良いところでした。
(写真は降りてきた別山乗越方面を向いて撮ってます)

えっ!? 2022/08/15(Mon) 14:42 No.1986
Re: 剱岳:怖かったけど、楽しかった。
いよいよ登頂当日。劔山荘にてご来光。
どうか無事に降りてこれますようにと
お祈りしました。

えっ!? 2022/08/15(Mon) 14:48 No.1987
Re: 剱岳:怖かったけど、楽しかった。
一服剱から前剱岳をのぞむ。
まだまだ始まったばかり、一服してる場合ではありません。
前剱岳の後に本番の剱岳が待ち構えています。
それにしても岩ばかりで、急やなぁ・・

えっ!? 2022/08/15(Mon) 14:57 No.1988
Re: 剱岳:怖かったけど、楽しかった。
前剱岳を越えたら、こんな岩場を登ったり、降りたり、横切ったり。
SASUKEに出ているみたいです。

えっ!? 2022/08/15(Mon) 15:01 No.1989
Re: 剱岳:怖かったけど、楽しかった。
無事に登頂でき、帰路につく道は雷鳥坂を降りずに
別山乗越から大日岳に向かうルートにしました。

こちら20分ほど長いですが、大日岳と立山の絶景を見ながら
お花畑の中を(最初は)通る、夢のような道でした。

ゴンタ隊長は何を思っているのでしょうか。
「えっ!?さんはホントすぐにお腹すいて、しょっちゅう食べるから時間が予定よりかかったなぁ」
であっても、事実なのでお詫びのしようもございません・・

えっ!? 2022/08/15(Mon) 15:11 No.1990
Re: 剱岳:怖かったけど、楽しかった。
富山駅では、1時間!待って(その間交代でお土産買って)
美味しい美味しいお寿司を食べました。
待った甲斐ありました〜(^^)/

えっ!? 2022/08/15(Mon) 15:16 No.1991
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -