あっ!佐渡が見える!

 「海の色が青に変わりましたね!」「イルカ泳いでいないかな〜?」「本当はね、ときわ丸に乗りたかったんですよ!」とか・・・
甲板でたわいもない話をしたり、ぼ〜っと海を眺めている時間がすごく楽しかった。

たにぐち 2022/05/30(Mon) 21:47 No.1836
タニウツギ
 佐渡で見たお花の中で一番きれいだなって思ったお花。
アオネバの十字路からドンデン山荘までの間、何とも言えない心地いい風を通り抜け、目に映る景色に心奪われ、みんなと話をしながら幸せなひと時でした。

たにぐち 2022/05/30(Mon) 22:18 No.1838
ドンデン山荘
 ここから見た景色、忘れられません。
佐渡から大阪に帰ってきて空を見上げた時、ふと感じたこと。
佐渡で見た空は大きかったな・・・と。やっと終わったと思う気持ちも大きかったけど、空を眺めていたら涙がこぼれました(笑)

たにぐち 2022/05/30(Mon) 22:33 No.1839
かわいらしい運転手さん
 さどっきーがかわいいからなのか、なぜか3人がとってもかわいく見えました!運転、ありがとうございました。

ドンデン山荘から見えた国仲平野を車で走りながら、田植えを終えて水を張った田んぼにトキを探しながら、車中を楽しみました。

たにぐち 2022/05/30(Mon) 22:48 No.1840
佐和田の海岸
最終日、宿から徒歩数分で行ける海岸。
夕日の時間を狙って3人でお散歩しました。

波の音を聞きながら、静かに海を眺めている時間、素敵な時間でした。2日目は強風のため、最後まで歩き切ることはできませんでした。今回が最後じゃないから、次来る楽しみができたんじゃないかなと私はそう思っています。

たにぐち 2022/05/30(Mon) 22:56 No.1841
Re: あっ!佐渡が見える!
 快晴の大野亀
 翌日、あんな嵐がやって来るなんて
 誰もが思いも寄りませんでした。

Initials D.T. 2022/05/31(Tue) 08:10 No.1842
Re: あっ!佐渡が見える!
 近づくと、一面のカンゾウの花畑
 佐渡ヶ島、あちらこちらにみられましたが、
 これだけの群生は、日本有数です。
 これでも、5分咲き位、まだたっぷり蕾がついていました。

Initials D.T. 2022/05/31(Tue) 08:16 No.1843
Re: あっ!佐渡が見える!
 景色と併せて、素敵な外観のドンテン山荘
 モデルさんはオマケ 拡大しないようお願いします。
 手前がプラネタリウム室
 当日 プラネタリウムは、見られませんでした。
 理由は、ドライバー3名の宿泊部屋となっていましたから。

Initials D.T. 2022/05/31(Tue) 08:24 No.1844
賑やかなお客様
 私の運転した車のお客様は、一人も眠らず
 ひたすらお喋り
 もう一台もきっと同じだったはすか

Initials D.T. 2022/05/31(Tue) 08:28 No.1845
Re: ブランコ 1
 版画村の庭にて
 綺麗に伸びた足に思わずシャッターを
 いや、シャッターではなくスマホのボタンを押しました。
 顔は見えませんが、もちろん素敵な笑顔です。

Initials D.T. 2022/05/31(Tue) 08:51 No.1846
ブランコ 2
 入浴した、海沿いの旅館の庭
 楽しそうな笑顔の画像もあるのですが、敢えて後姿に
 人生の黄昏にはもう少し
 大橋純子の「黄昏マイラブ」がふと浮かぶ様なシーン

Initials D.T. 2022/05/31(Tue) 08:59 No.1847
たそがれ 繋がり
 こちらは、間違いなく 黄昏てます。
 浮かぶ歌は、演歌以外にはありません。
 北島三郎か鳥羽一郎でしょう。
 手に下げているのは、着替えと温泉セットです。
 考えでいるのは、会の行末か、はたまた夕食のメニューか
 

Initials D.T. 2022/05/31(Tue) 09:08 No.1848
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -