史上最大の?納山祭

過去には様々な伝説?がありますが、参加任人数で見れば史上最大の納山祭だったのではないでしょうか。
皆さんご協力ありがとうございました。
やっぱりどんな形であれ納山祭がないと1年が納まりませんなー。

白@ええもんですなー 2021/12/19(Sun) 21:33 No.1509
Re: 史上最大の?納山祭
納山祭楽しかったです。ありがとうございます。
来年もしたいですね。
頼まれていた写真を記載しておきます。
チェキだとおもちゃのトイカメラみたいな写真になってますね。
フイルムが足りなくて渡せなかったのは申し訳ないです。

山内一史 2021/12/19(Sun) 22:53 No.1510
Re: 史上最大の?納山祭
山内さん、写真ありがとうございました。
楽しかった! 2021/12/20(Mon) 08:32 No.1511
Re: 史上最大の?納山祭・・・「前会長のご挨拶&乾杯!」

 今まで泊まりでの実施を基本とてきた納山祭ですが、今年は日帰りで多くの人が集まりやすい市ヶ原で実施されました。
 そのため、参加された人は約40名と納山祭としては異例の多さでした。
 新神戸駅で集合後、布引の滝や神戸市街地が展望できる広場での休憩を挟んで、時間に余裕があり、多くの方が参加されたこともありゆっくりと進んでいきました。
 参加された方は普段の例会で会えない人も参加されていたため、話がはずみます。
 多くの人が一同に会するといろいろと良い効果がでるものですね。
 
 市ヶ原に到着してみると、前日までの天気予報で寒くなると予報されていたためか、人影は少なく、私達のグループは広いスペースに展開して場所を確保できました。
 
 豚汁のためのお湯を沸かしたところで、乾杯の音頭を白神新会長が満田前会長を指名され、前会長からコロナ禍で揺れながらも、みなさんのご協力でしっかりと会の運営ができたとの挨拶と乾杯のご発声がありました。
 皆さん、準備していただいたビールをいただきました。
 寒いけど、おいしい。

toki 2021/12/21(Tue) 23:18 No.1512
Re: 史上最大の?納山祭・・・「全景@」

 皆さんが歓談されているようすの全景(その@)です。
 拡大すると少しぶれている感じがします。
 この程度拡大するなら三脚を構えた方が良かったかな。

toki 2021/12/21(Tue) 23:19 No.1513
Re: 史上最大の?納山祭・・・「全景A」

 生田川下流寄りから撮影した全景(そのA)です。
 寒いことが予想されたため、皆さん鍋料理等の暖かい料理をされていたり、ホットワインやホットウイスキー等の暖かい飲み物を準備されていました。
 それらの料理や飲み物の話題も盛り上がったと思います。

toki 2021/12/21(Tue) 23:21 No.1514
Re: 史上最大の?納山祭・・・「近くで食事をされていた皆さん」

 私の座っていた場所近くで食事を一緒にされていた皆さんの写真です。
 ここでも暖かい料理を作られる方がいらっしゃいました。
 飲み物としては、ビール大魔王さんは燗にするにはもったいない特別吟醸の八海山を持ってこられ、大変おいしいと噂がたったため、何人かの方が一口飲みに来られていました。
 中には普段お酒を飲まない方もいたりして・・・・・。
 そのため、ビール大魔王さんがまだ飲んでおられないうちにすぐに底から数センチメートルになってしまい、慌ててご自分の分をコップに注ぐといった事態になりました。
 私もいただきました。ごちそうさまでした。
 また、入会歴の新しいM田さんが、取り寄せられた極上の泡盛で漬けた梅酒を持ってこられ、近くの人は一口飲んで、ものすごくおいしいと高い評価でした。

toki 2021/12/21(Tue) 23:22 No.1515
Re: 史上最大の?納山祭・・・「新入会員のご挨拶」

 納山祭の終盤になり、納山祭に参加しての感想を含めて新入会員の挨拶がありました。
 昨年、今年と新人歓迎会はできませんでしたが、納山祭で例会中・屋外でのご挨拶をしていただく機会があって良かったです。
 今後も積極的に参加していただいて、皆さんに馴染んでいっていただきますように、ご期待申し上げます。
 

toki 2021/12/21(Tue) 23:23 No.1516
Re: 史上最大の?納山祭
納山祭、楽しかったです、久しぶりに会う人もいて。
「良き人と、山に登りて、酒を飲む」
来年も、よろしくお願いいたします。
もうすぐ古希 2021/12/23(Thu) 05:54 No.1517
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -