廃村八丁に行ってきました

両日ともいい天気で楽しいテント泊ができました。幕営地の廃村八丁の土蔵跡前の広場。カエデの紅葉が印象的です。

山本@火遊び大好き 2021/11/12(Fri) 16:19 No.1404
テント設営
林の中に設営。この日は乾燥していたので、朝起きてもテントは一切夜露に濡れていませんでした。
山本@火遊び大好き 2021/11/12(Fri) 16:20 No.1405
スモモ谷
二日目はまず始めに廃村八丁からスモモ谷を登って品谷山に向かいます。
山本@火遊び大好き 2021/11/12(Fri) 16:21 No.1406
枯れた木のうろの中に・・
変なおっさん・・(^^;
山本@火遊び大好き 2021/11/12(Fri) 16:22 No.1407
雷杉
今回の山行のお目当て、芦生杉の群生地にある雷杉。内部は雷による焦げもありますが、木は生きています。
山本@火遊び大好き 2021/11/12(Fri) 16:23 No.1408
エイリアンの木
杉に着生しているブナなどが複雑に絡まっていますが、杉自体はもうほとんど枯れています。
エイリアンの木ということで全員変顔で記念撮影(=^^=)

山本@火遊び大好き 2021/11/12(Fri) 16:24 No.1409
小野村割岳山頂にて
長い尾根筋を歩いてこの例会の最高点である小野村割岳に到着。後はバス停に向けて下っていくだけですが、バスの時間までかなり余裕があったので、久しぶりのティータイム。
山本@火遊び大好き 2021/11/12(Fri) 16:29 No.1410
バス停に到着
バスの時間まで一時間ありましたが、周囲に何もないところなので、シートを広げでのんびりくつろぎました。
山本@火遊び大好き 2021/11/12(Fri) 16:30 No.1411
もう真っ暗・・
暗くなってもバスはやってきません。日も暮れてかなり冷え込んできたので、暖かいバスに乗ったときにはホッとしました。
山本@火遊び大好き 2021/11/12(Fri) 16:31 No.1412
Re: 廃村八丁に行ってきました
昨年に引き続き、企画ありがとうございます。楽しかったですね〜! 来年も参加しますので、ぜひお願いいたします。例会の様子を個人ブログにまとめました。皆様、よろしければのぞいてみてください。https://solotrekking.jp/haison-haccho-ojio-to-onomurawaridake/
川口貴史 2021/11/12(Fri) 19:16 No.1413
Re: 廃村八丁に行ってきました
あまり紅葉の写真がないような・・
こんなステキなところを2日間歩いてきました。
ふかふかの落ち葉、モフモフの苔堪能しました。
連れていっていただいてありがとうございました。

R@しんどかった(´- `*) 2021/11/12(Fri) 23:59 No.1414
Re: 廃村八丁に行ってきました
いい場所ですね。
何度でも行きたい場所です。
道の見えないところを先頭で歩くのは緊張しましたが(笑)
見れなかった杉も見てみたいです。
来年も開催されるのを期待してます。

山内一史 2021/11/14(Sun) 00:00 No.1418
Re: 廃村八丁に行ってきました
葉っぱのフレディ見っけ
白@火遊びもほどほどに・・・いろんな意味で 2021/11/14(Sun) 14:19 No.1419
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -