白山 視界良好。10年前の雨の例会体験を刷新。紅葉も楽しめました。

緊急事態宣言明けで、市ノ瀬の駐車場は超満杯。
前回は雨で何も見えなかったけど、今回、天候に恵まれ、こんな山容だったんだ!という声が...
紅葉もまあまあ楽しめました。(写真2)
南竜山荘は、水もトイレも綺麗、6畳の個室に5人で快適でした。
食事は自炊で、生のお米から30分かけて美味しいご飯を炊いた方がおられました。
白山の御前峰では、360度の眺め(写真1)、御池めぐりでは、ハワイアンブルーの色(写真3)に感動しました。
またひとついい山の思い出ができました。参加者の皆さん、ありがとうございました。

M岡ゴンタ 2021/10/11(Mon) 20:49 No.1328
Re: 白山 視界良好。10年前の雨の例会体験を刷新。紅葉も楽しめました。
絶景の晴天の白山例会、とても楽しかったです。
土砂降り白山の記憶を見事に上書きできました。
リーダー及び参加者の皆様、ありがとうございました。

SK 2021/10/12(Tue) 11:40 No.1331
Re: 白山 視界良好。10年前の雨の例会体験を刷新。紅葉も楽しめました。
室堂前の草紅葉です
SK 2021/10/12(Tue) 11:42 No.1332
Re: 白山 視界良好。10年前の雨の例会体験を刷新。紅葉も楽しめました。
登る直前気合いの入ったメンバー
たちの険しい顔。

これも載せて〜 2021/10/12(Tue) 13:27 No.1333
Re: 白山 視界良好。10年前の雨の例会体験を刷新。紅葉も楽しめました。
2012年7月例会のことでしょうか。
山頂写真です。白い霧、まさに白山でした。

約10年前の例会担当者 2021/10/12(Tue) 21:04 No.1334
Re: 白山 視界良好。10年前の雨の例会体験を刷新。紅葉も楽しめました。
登山口でも雨。

私は2009年にも白山例会しましたが、その時も雨。
晴れた白山には縁がなかったようです。
今回は、秋晴れで本当に良かったですね。

約10年前の例会担当者 2021/10/12(Tue) 21:12 No.1335
Re: 白山 視界良好。・・・「2017.10 Archive 白山・御前峰」

 呼ばれていませんが、約10年前の写真のアップに触発されて、今回と約10年前との間に行った、約4年前の白山の写真をアップします。
 今回の御前峰は雲一つない素晴らしい天気でしたね。約4年前の白山例会では、当日早朝は快晴でしたが、御前峰に到着したときは少し雲が出ていました。

約4年前の例会担当者 2021/10/13(Wed) 22:17 No.1336
Re: 白山 視界良好。・・・「2017.10 Archive 白山・展望歩道・アルプス展望台」

 御池めぐり・翠ヶ池では集合写真を撮影しませんでしたので、代わりに展望歩道中のアルプス展望台での写真をアップします。
 
 約10年前の担当者さんには申し訳ないことですが、今回の例会は私達の行ったとき以上に天気が良かったと思いますし、私達も白山は天気で良かったです。
 その代わり、約10年前の担当者さんは別の晴れの山をたくさん経験されていると思います。

約4年前の例会担当者 2021/10/13(Wed) 22:21 No.1337
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -