なんとか晴れました!

平ヶ岳、遠かった〜。
出発する直前まで降っていた雨も歩き始める頃には弱まり、
みんなの思いが届いて青空を見ることができました。

たにぐち 2021/10/03(Sun) 19:16 No.1303
思ったより小さい?玉子石
玉子石の見える展望台からの景色。
今年は紅葉が遅れているとのことでしたが、ここからの景色は
とてもきれいで、カメラでは収まりきらない山並みを動画で撮影
しました。

たにぐち 2021/10/03(Sun) 19:25 No.1304
山頂のその先に
真っ白な雲の中にはきっと尾瀬の山並みがあるんだろうなと
思いつつ・・・

たにぐち 2021/10/03(Sun) 19:36 No.1305
おたまじゃくしの泳ぐ姫ノ池
一番楽しみにしていた姫ノ池からの景色。
「真っ白だね。何も見えない・・・」と言っていたら、太陽の日差しと共に晴れ間が。ころころ変わるお天気にタイミングよく写真を撮るのが難しかったです。
姫ノ池は、名前のイメージ通り素敵なところでした。

たにぐち 2021/10/03(Sun) 19:47 No.1306
銀山平
宿泊したコテージと2日間よく走ってくれた相棒。
コテージ一棟をお借りできると思っていなかったのですが、
明神平でみんなと泊まった時のようで楽しかったです。
3つお部屋があったのですが、結局お布団並べてみんなで
就寝しました。

たにぐち 2021/10/03(Sun) 20:16 No.1307
衝撃のサイズ
宿のご主人が採った香茸。
夕食では天ぷらにして、お塩をかけて食べました。
段ボールの中から出てきた大きな香茸と舞茸のサイズには
本当にびっくりしました。
せっかくなので、記念撮影しました。

たにぐち 2021/10/03(Sun) 20:29 No.1308
ザックの中身 大公開
「Yさん、ザックの中身見せてください!」という一声から始まった講習会。
「こんな機会めったにないよ!これはかなり貴重やね〜」と言われながら、一つずつ見せてくれました。
私とは違って登山に役立つ道具がちゃんと入っていたことと、
ヘッドランプの電池は一つ外すだけでいいということが勉強になりました。

たにぐち 2021/10/03(Sun) 20:40 No.1309
ひとえに運転手さんのお陰です
今回も大活躍のYさん。
長い長い道中ず〜っと運転してくださり、トキ→寺泊水族館→長岡花火館等々・・・色んな所へたくさん連れて行ってくださいました。
もっとカッコいい写真ないのか?と探したのですが、最後はこの写真で。皆さん、本当にありがとうございました。

たにぐち 2021/10/03(Sun) 21:02 No.1310
ひとえに運転手さんのお陰です
いや、カッコええがな・・(^^;
山本@運転手 2021/10/03(Sun) 21:33 No.1311
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -