車山・双子池・鳥居峠

8月2日、メンバー8名、リフレッシュして、暑い大阪に、戻りました。

担当 2021/08/02(Mon) 21:50 No.1260
Re: 車山・双子池・鳥居峠
朝の双子池です。美しい、静寂の湖です。
担当 2021/08/02(Mon) 21:54 No.1261
Re: 車山・双子池・鳥居峠
我々以外、誰もいませんでした。、蝉しぐれの中の、緑と涼風いっぱいの、鳥居峠でした。
担当 2021/08/02(Mon) 22:00 No.1262
Float

 上げておきます。

 双子池、静けさを感じる魅力的な池ですね。
Float Maker 2021/08/03(Tue) 23:17 No.1270
Re: 車山・双子池・鳥居峠
茅野の宿から見える、早朝の八ヶ岳の遠望です。
シルエットが、美しいです。

担当 2021/08/04(Wed) 05:00 No.1271
Re: 車山・双子池・鳥居峠
朝の、中山道の奈良井宿です。まだ店は、多くは 開いていません。
時代劇の 旅姿が 似合いそうな街 でした。

担当 2021/08/04(Wed) 05:08 No.1272
Re: 車山・双子池・鳥居峠
緑のたおやかな、寝転んでいたいような、車山の遠望です。
担当 2021/08/04(Wed) 06:44 No.1273
Re: 車山・双子池・鳥居峠
鳥居峠への道で咲いていた、フシグロセンノウです。オレンジ色の
花が、きれいです。

担当 2021/08/06(Fri) 05:05 No.1274
Re: 車山・双子池・鳥居峠
本来なら今頃、この写真の続きを見ながらワイワイやってる時間なのに。ざんねーん。というわけで、オリンピックのクライミングでも見よ。・・・あんなところどうやって登るの?
白@夏はあきらめた? 2021/08/06(Fri) 20:48 No.1277
Re: 車山・双子池・鳥居峠
今回の参加者は草花、植物に詳しい方が多く、沢山の花の名前を教えてもらいました。
左はマツムシソウだそうです。車山で咲いていました。写真では余り華やかに映っていませんが、実際は大きなバイオレット色の鮮やかな花です。このほかに白山風露も沢山咲いていました。
鳥居峠は栃の古木に包まれた森でした。花の名前はすぐ覚えるのですが、一年経つと覚えていたことも忘れてしまします。

スポーツクライミングすごかったですね。最後のリードのオーバハング、見ているだけで手に汗を握りました。両脚は180度以上開いて登っていくのですね。野中選手 銀、野口選手 銅メダル。JMSCA(日本山岳・スポーツクライミング協会)も大喜びでしょうね。

ミツダ 2021/08/06(Fri) 22:46 No.1278
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -