山に行けない時のお楽しみ企画その2

こんばんは。
白@・・・・・です。
もう春の気配は確実に感じられるのに、例会再会の気配はなかなか・・・。
というわけで、山に行けないときのお楽しみ企画その2を制作しました。ちなみにその1はカレンダーね。
題して「カラーになった会誌の表紙写真例会を語る」
第一回は2011年50周年記念号です。写真は塩見岳ですね。
この例会に参加した私と山本さんのおやじ二人でうだうだ話してます。
50周年記念号だったので、前編として会誌編をお届けします。
塩見岳例会編は後日公開予定。
よかったらつきあてやってください。
https://www.youtube.com/watch?v=00W-kxaabjM&feature=youtu.be

白@春よ来い 2021/02/19(Fri) 21:51 No.1037
Re: 山に行けない時のお楽しみ企画その2
お待たせしました。
塩見岳例会編を公開します。
なんだかんだ、うだうだと喋ってたら20分を越えてしましました。
・・・がんばって編集したんですけど。
でも今回二人のおやじはオープニングと終盤とエンディングで出るだけです。あとは貴重な写真満載です。
最後に大切なお知らせがありますんで、よろしくお願いしますね。
https://www.youtube.com/watch?v=abNkDo3uqlU&feature=youtu.be
白@春よ来い 2021/02/28(Sun) 21:56 No.1040
Re: 山に行けない時のお楽しみ企画その2
絶賛、大公開中につき、よろしくお願いしまぁすぅ(*^^*)
山本@YouTuber 2021/03/01(Mon) 12:03 No.1043
Re: お楽しみ企画・・・「2018.7 Archive 塩見岳 SYさんの誕生パーティ」

 白さん、Youtube投稿ありがとうございます。
 イイネを押そうと思ったのですが、ログインが気になってできていませんが、掲示板で「イイネ」を宣言します。

 2011.8の塩見岳例会の思い出話に触発されて、そのときの行程をそのままなぞって約7年後に実施しました塩見岳例会の写真を再掲出します。
 参加された方は懐かしいと思われるかもしれません。参加されていない人は塩見岳の雰囲気を味わっていただければと思います。もちろん今後塩見岳に行かれるときの参考にしていただければ幸いです。

 最初は前泊の赤石荘でのSYさんの誕生パーティから。
 赤石荘は、温泉付きで、料理が豊富でおいしかった。特にシカ肉ステーキがおいしかったこと。また、翌々日の下山後に立ち寄ると温泉入浴を無料にしていただきました。
 塩見岳に行くならお勧めの宿です。
 そんな良い雰囲気の中、SYさんの誕生パーティを゜しました。
 SYさんは女性陣に囲まれてうれしそう。

toki 2021/03/21(Sun) 23:05 No.1073
Re: お楽しみ企画・・・「2018.7 Archive 塩見岳 三伏山」

 翌日は朝から塩見岳登山開始。
 
 日本一標高の高い峠と言われている三伏峠で休憩後、鳥倉ゲートから山頂までの行程のほぼ半分に位置する三伏山にやってきました。
 三伏山は今回の行程中初めて眺望が開けるところです。
 写真後方右手の高い山の左のピークの少し左に当日の目的地の塩見小屋があるのですが、ものすごくアプローチが長く感じました。しかも既に本日の行程の半分以上来ているのにもかかわらずです。塩見岳の中腹に入るにもかかわらず、塩見岳がまるで別の山のように感じその大きさを実感しました。 

toki 2021/03/21(Sun) 23:07 No.1074
Re: お楽しみ企画・・・「2018.7 Archive 塩見岳 東峰から西峰を望む」
 
 塩見小屋で一泊後、塩見岳に登頂しました。
 参加メンバーは8名でしたが、先に進んだ4名が東峰に到着後まだ4名の方が西峰に残っておられたので、撮影してみました。
 少し遠かったかな。

toki 2021/03/21(Sun) 23:09 No.1075
Re: お楽しみ企画・・・「2018.7 Archive 塩見岳 塩見岳[西峰](3047m)」

 東峰から西峰に戻ってきて集合写真を撮影しました。
 太陽の光がまぶしすぎて目をあけておれないほどでした。

 右手に連なっている山脈は西北西に位置する中央アルプスです。

 塩見岳からは富士山と中央アルプスがほぼ逆の方向に見えます。
 

toki 2021/03/21(Sun) 23:12 No.1076
Re: お楽しみ企画・・・「2018.7 Archive 塩見岳 西峰出発直後の岩場 」 

 No1075の写真をでは塩見岳の頂上付近はなだらかに見えるでしょうが、実際は頂上直下は岩場が多かったです。
 朝、暗い時期に登っていると慎重にいく必要がありましたが、明るくなった帰路は思ったよりスムーズに下ることができました。

 白さんのYoutubeに誘われて、塩見岳に登ろうとする人が出てくれば良いですね。
 

toki 2021/03/21(Sun) 23:13 No.1077
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -