火打山・妙高山(新潟):湿原に感動、本当にしんどかった。

火打山は、湿原の木道歩きに癒されたけど、テント場に戻ったのは日の入り直前。
妙高山は、岩峰の雄姿がカッコよかったけど、胸突き八丁を含む下りは長かった。
テント装備を担いだ縦走はキツかった。百名山たる所以に恐れ入りました。
新潟に火山があるとは知らなかった。硫黄匂いの白濁の燕温泉は最高でした。
参加者のみなさん、ありがとうございました!

M岡ゴンタ 2022/09/12(Mon) 23:26 No.2026
Re: 火打山・妙高山(新潟):湿原に感動、本当にしんどかった。
テント泊縦走は老体にはこたえましたが、山頂や休憩場所でタイムリーに
出していただいた梨、柿、和菓子に元気も回復し歩き通すことができました。自分の荷物だけでも重いのに、隊長、ありがとうございました!
久しぶりのカッパなしの泊まり山行で綺麗な景色を堪能しました。でも前日までは雨続きだったとかで、滑りやすくて往生しました。
ここでは紹介できませんが、たぁちゃん、いつもいつも沢山の綺麗な写真をありがとうございます。

企画して下さった隊長、同行のたぁちゃん、ありがとうございました。思い出に残る山行がまた一つ増えました。
bonny 2022/09/14(Wed) 13:58 No.2031
Re: 火打山・妙高山(新潟):湿原に感動、本当にしんどかった。
憧れの火打山、妙高山、かなりハードでしたが、お天気も良く上まで行くことができて嬉しかったです。リーダー、BONNYさん、いつも引っ張って行って下さって有難うございます。燕温泉も気持ちよかったです。
iwa 2022/09/14(Wed) 18:49 No.2034
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -