新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。

今年はこんな風に咲いていました。

ビール大魔王 2021/05/16(Sun) 16:07 No.1133
Re: 新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。
頂上にポストが出来ていました。
ビール大魔王 2021/05/16(Sun) 16:10 No.1134
Re: 新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。
ドウダンツツジはこれしか咲いていない。
ビール大魔王 2021/05/16(Sun) 16:12 No.1135
Re: 新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。
ここから見る金剛山が1番好きな時本さんへ
ビール大魔王 2021/05/16(Sun) 16:16 No.1136
Re: 葛城山のツツジ・・・・・「2016.9 Archive 鳥になろう!」
 
 ビール大魔王さん、金剛山を見るロケーションとして最も好きな場所を覚えていてくださってありがとうございます。
 この位置から見た金剛山は、手前に標高が下がった場所があって全景が見え、自分がいる大和葛城山より少し高いので雄大な感じがして素晴らしいと思います。
 
 つつじ満開のいい時期に葛城山に登られたのですね。
 また、絶好のシーズンなのに空いている感じがしますので良かったと思います。
 私はまだ、つつじ満開の時期に葛城山に登ったことがないので、空いている良い機会に行かれたことがうらやましいです。

 ビール大魔王さんが葛城山から金剛山を見る写真を掲出されましたので、ほぼ同じ場所から撮影した写真を掲出します。
 (写真右側が金剛山です。)
 
 2016年(平成28年)9月、55周年の記念行事山行で岩橋山(岩橋峠)チームとして、磐城駅を出発して岩橋峠経由で大和葛城山に到着した、1日目の行程の最後に撮影したものです。
 丁度雨も上がり大和盆地がくっきりと見えたため、鳥の気分になって飛ぶポーズをしようとK寺さんからご提案があり、恥ずかしがらない人は飛んでいる格好で写真に写りました。
 あまりにも荒唐無稽なバカバカしいことをしたもんだなと、強く印象に残っています。
 でも、特徴的なことをした方が記憶に残って良いのかも知れません。
 改めて見ますと、K寺さん、発案者なだけあってポーズが決まっていますね。
   

toki 2021/05/16(Sun) 22:43 No.1137
Re: 新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。
私も11日と14日、ツツジが見たくて行ってしまいました。青雲会が植えた木の姿です。笹も綺麗に刈られていました。ツツジは移植されたのでしょうか。何となく位置が違うような⁉️
bonny 2021/05/17(Mon) 20:50 No.1138
Re: 新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。
あれ?写真が変な記号になってる。
携帯からはできないの⁉️
bonny 2021/05/17(Mon) 20:51 No.1139
Re: 新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。
PCからの再投稿です
bonny 2021/05/18(Tue) 02:18 No.1140
Re: 新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。
その2
bonny 2021/05/18(Tue) 02:19 No.1141
Re: 新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。
その3
bonny 2021/05/18(Tue) 02:20 No.1142
Re: 新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。
その4
写真後ろに写ってるツツジでしょうか?
でももっと手前に植えたような、、、。

bonny 2021/05/18(Tue) 02:22 No.1143
Re: 新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。
ついでにもう一枚。
猿回しが来てました。
Nさんの例会書写山に来ていた猿回しと同じでしょうか。
静かにツツジを楽しみたかったのは私だけ?

bonny 2021/05/18(Tue) 02:25 No.1144
Re: 葛城山の植樹・・・・・「Summer 2018. Archive 金剛山から見た大和葛城山」

 Bonnyさんも満開のツツジを求めて大和葛城山に登られたのですね。
 満開のツツジを堪能されたことと思います。
 植樹も確認され写真をアップされたので現在の状況がわかります。
 55周年の植樹は確か「ドウダンツツジ」だったように思うのですが、小径に沿って何本か植樹したような記憶があります。
 場所は、後ろのツツジではなく、bonnyさんも書かれているように手前(小径に近いところ)だったと思います。
 私も9月の記念行事までに大和葛城山に登る機会があれば植樹も見ておこうと思います。

 大和葛城山での写真が多く投稿されましたので、視点を変えて金剛山(中腹)から見た大和葛城山の写真をアップします。  
 

toki 2021/05/18(Tue) 23:19 No.1145
Re: 新人歓迎会中止の為葛城山のツツジ鑑賞しました。
Bonnyさん、植樹写真有難うございます。
45周年のシャクヤクも50周年のブナも上手く育っていますね。
55周年は確か、どうだんつつじだったように思います。
2018年9月に再植樹したのですが、通路沿いですので雑草と一緒に刈られてしまたのかな。左写真。

ミツダ 2021/05/19(Wed) 22:28 No.1146
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -