山岳おおさかの写真


 2021年春号の「山岳おおさか」のPDFデータは、会長から皆さんに配布されたと思いますが、その3ページ目の右上の写真は私が2019年11月に撮影したものです。(すみません、この場を借りてPRです。)
 場所は、北宇智駅方面から金剛山に登る天ヶ滝道です。
 大阪府岳連からは、事後連絡でしたが、人物も写っておらず、問題のある写真ではありませんでしたので、後からとなりましたが了解しました。

toki 2021/05/15(Sat) 23:12 No.1126
Re: 山岳おおさかの写真

 元の写真はこちらです。
 なんの特徴もない写真なので、よく使っていただいたなと思うくらいです。

toki 2021/05/15(Sat) 23:17 No.1127
2018.5 Archive 新人歓迎会・・・・・「準備」

 話は変わりますが、明日は本来なら新人歓迎会したね。
 新人の方を歓迎する催しで、昨年できなかっただけに今年は是非開催したかったのですが(私の立場からすれば、是非開催していただきたかったのですが)、緊急事態宣言の影響で開催できませんでした。
 開催できなかったのは残念ですが、No1123の川口さんの投稿にもありますように、新人の方は記念品をもらわれたようで、それはそれで良い面もあるのだなと思います。
 川口さん、お知らせいただいてありがとうございます。
  
 2年前の、2019年5月開催の新人歓迎会は、まだホームページに残っている(No131〜No140)ので、新人の方はBBQができていた頃の新人歓迎会の状況を少しは確認していただいた方もいらっしゃるでしょうが、そんな昔の投稿はみていない方もいらっしゃると思いますので、
 投稿ついでに、その1年前の、2018年5月の新人歓迎会の写真を投稿します。

 まずは準備作業、食材の前裁きの風景から。
 振り返って、ありがとうございます。

toki 2021/05/15(Sat) 23:19 No.1128
Re: 2018.5 Archive 新人歓迎会・・・・・「乾杯」

 食材の前捌きやロストル(かまど)での火起こし等の準備が終わったら、「乾杯!」
 この年は、満田会長が初めて乾杯の音頭をとられた年でした。

toki 2021/05/15(Sat) 23:21 No.1129
Re: 2018.5 Archive 新人歓迎会・・・・・「食事風景」

 各チームに分かれ食事やお酒を楽しまれていました。
 各チームに新人さんも分かれて入っておられます。

toki 2021/05/15(Sat) 23:27 No.1130
Re: 2018.5 Archive 新人歓迎会・・・・・「チーム槍ヶ岳」

 年によってチームの名前はいろいろな種類があるのですが、この年はアルプス系の名前だったのか、私の所属していたチームは「槍ヶ岳」でした。
 せっかくですので、当時ご一緒させていただいたチームの皆さんの写真をアップします。
 

toki 2021/05/15(Sat) 23:29 No.1131
Re: 2018.5 Archive 新人歓迎会・・・・・「新人の挨拶」

 BBQ終了後、新人の自己紹介等の挨拶があり、新人以外の会員の方からの質問やそれに対するお答え等が続きました。

 来年は、BBQを含む、フルスペックでの新人歓迎会をしたいですね。

toki 2021/05/15(Sat) 23:30 No.1132
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -